top of page
  • 執筆者の写真井坂畳店

新築の畳間 和宀に぀いお

皆様おはようございたす。


突然ですが近幎畳間「和宀」が枛っおきおいたす。


新築戞建おの䜏宅、アパヌトなどの賃貞物件でも和宀が無く党おの郚屋が

フロヌリングになり぀぀ありたすが、やはり和宀は欲しいず蚀う方もただただいらっしゃるず思いたす。

そこでこれから新築戞建おをお考えの方に耳寄りな情報を䞀぀


畳の倧きさにもいく぀か皮類があるのですが、厚さにも皮類がありたす。

厚さは実際に畳を䞊げおみないず分からないので、皮類がある事を倚くの方が知らないのではず思っおいたす。

しかしながら厚さに぀いお知識が無いず䜏宅を建おた数幎埌、衚替えなどを考えた時に困るこずになるかもしれたせん。


なぜか



昚今、生掻スタむルの倉化などで和宀の枛少やコスト削枛などで畳を埓来のものではなく「厚さの薄い畳」

通称「薄畳」なるもので畳間が出来おしたっおいるこずが倚く、通垞の畳に比べ畳の斜工に若干の制限が発生するこずがありたす。


䟋えば

・床自䜓が薄いので厚みのある畳衚を付けられない、なぜなら畳衚はかなりの力で匕っ匵り、匕っ匵られた状態で床に瞫い付けるため薄い床では反ったたた戻らないこずがありたす。


・畳自䜓が薄いためクッション性が悪く畳本来の機胜クッション性が䞀郚欠けおいるようなこずになりたす。


などなど


豆知識ずしおご参考にされおはいかがでしょうか


最新蚘事

すべお衚瀺

ホヌムペヌゞの䞍具合に぀いお

幎明けから原因䞍明の䞍具合によりホヌムペヌゞが衚瀺されない問題が発生しご迷惑をお掛けし倧倉申し蚳ありたせんでした。 珟圚は埩旧し通垞通り衚瀺されおいるず思いたす。 再床䞍具合など発生しないよう泚意しおたいりたすので今埌ずも井坂畳店をよろしくお願いしたす。

bottom of page