top of page
  • 執筆者の写真井坂畳店

土浦市 新治 畳表替え

皆様おはようございます。


先週前半は2日間にかけて畳表替えを行いました。


先週は久しぶりの雪で作業自体に影響はありませんが畳の配達時には道路状況がどうなるのか心配でした。

天候不良などもありましたが作業は無事問題も無く完了しました。


今回のお客さんは筑波山に近い 土浦市にあるお宅で山が近い事もあり畳がかなり湿気を吸っている状態でした。

カビはもちろん、湿気も多く吸っている状態で畳床の一部に腐れもあり、床板にもカビが発生している状態でした。

腐れた床の1枚のみ新床に取り替えその他の畳については 表替えを行っています。



作業後はこのように新しくなり、畳が一時的にない状態になる為床板の湿気もだいぶ乾いています。



立地条件によって建物内の湿気の度合いも各住居で変わってきます、今回は早めに気づき表替えを行い、床板の湿気まである程度取り除く事ができましたので良かったと思います。


「畳が湿気っぽい感じがする」や「カビが薄っすら発生している」など気になる事がございましたら井坂畳店までご連絡頂ければと思います。

最新記事

すべて表示

ホームページの不具合について

年明けから原因不明の不具合によりホームページが表示されない問題が発生しご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。 現在は復旧し通常通り表示されていると思います。 再度不具合など発生しないよう注意してまいりますので今後とも井坂畳店をよろしくお願いします。

bottom of page