top of page
  • 執筆者の写真畳店 井坂

守谷市新築 縁無し


皆さま、こんにちは


先日、半畳縁無し、新築の新規畳施工を行いました。

半帖6枚~9枚の大きさが多いのですが、今回は7枚と少し変形した部屋でした。


写真の左側3枚部奥は物置部屋の入口になっていますが、入り口の戸手前までが畳敷となっています。

半畳縁無しの畳は縦横の長さがほぼ同等、もしくは大きな差がない事が多いのですが、物置手前の1枚だけは他の畳に比べて奥行きの長さが大きく作られています。

写真では7枚とも同じ大きさに見えるかと思いますが、実は大きさが違います。


一般的な畳も同じように、長方形の大きさが同じように見えるかと思いますが、実際は畳の長い方向で端から端まで1cm~2cm程度違うこともあります。




半畳縁無しは畳表の色、デザインも様々あるので部屋の雰囲気が変わります、また同じ色でも互い違いに敷くので、お好みに合わせることができます。


「カラー畳表の種類」はホームページ内の「メニュー」→「取り扱い商品」→「縁無し・置き畳」からご覧頂けます。



既存の畳から半畳縁無しへの入替や表替えをご検討されている場合はぜひ、井坂畳店までご連絡頂ければ幸いです。

※表替えをご希望された場合、畳床の状態によっては入替になる場合もありますので、その際はご了承ください。



通常の畳はもちろん、縁無し半帖畳も井坂畳店まで、ご連絡よろしくお願いします。



Commentaires


bottom of page