• 井坂畳店

久しぶりの更新です。

皆様こんにちは


かなり長い期間更新ができなく申し訳ありません。

8月に入りお盆前と言う事もありお陰様で多くのご依頼を頂いています、日々ご依頼対応でバタバタしていますが大変ありがたく感じる今日この頃です。

最近は畳の入れ替えのご依頼が多く、畳その物を新しく入れ替えることでお客様にも大変ご満足を頂いております。



先日施工しました入れ替え前の状況ですが、シロアリ被害があり畳の表面にも穴ができ、畳の裏はシロアリによる被害がかなり進行していました。

ただ床板に関しては交換するほど被害がなく今回は畳を入替え防虫シートを敷く事で対応することになりました。



見た目はもちろんですがシロアリ被害のあった畳も含め全てを入替えましたので普段の生活はまず一安心できると思います。


現在は数十件に1件程度ですが畳を上げるとシロアリ被害が発見される場合があります、タイムリーな話題ですと一昨日伺ったお客様宅も表替えを行うため畳を上げるとシロアリがウジャウジャ住み着き畳の裏側は一部腐っている状態でした、まずはシロアリ駆除が先決とのことで表替えは一旦延期しシロアリ駆除を行うことになりました。

シロアリ駆除、畳の表替えも全て完了しお客様も大変満足されていました。


!!シロアリは木材だけではなく畳も美味しく食い尽くします!!

ここを見ている方々を驚かせる訳ではありませんが、シロアリが畳だけを食べていればまだ取り替えも簡単にできますが、床板や柱、壁など簡単に取り替えられないものまで被害が進行していた場合、精神的ショックはもちろん思わぬ大きな出費に繋がる可能性もあります、できるだけ畳を定期的に上げチェックするなど被害を大きくしないように心掛けが大事かもしれません。

※次回更新予告!!シロアリはどこからやってくるのか?!!



井坂畳店

ブログ担当R.T

最新記事

すべて表示

2019年ブログ再開

皆様こんにちは 長い期間ブログが更新できず申し訳ありませんでした。 この度ホームページリニューアルと同時に再開させていただきたいと思います。 当分は不定期になるかとは思いますが、過去分の再アップも同時進行させたと思いますのでこれまで同様 井坂畳店を末永くよろしくお願いします。