• 井坂畳店

かすみがうら市 畳の表替え 1帖

皆様おはようございます。


数日更新できなかったので今日は連続更新です。


昨日かすみがうら市のお客様から畳1帖だけ焦がしてしまったと言う事でお直しの依頼がありました。





大きく焦がしてしまったようで大事に至らなくて本当に良かったと思います。


しかしながら1枚だけ畳に大きな焦げ跡があると見栄えが悪くなる事もありますので今回は1帖のみ直し(表替え)を行いました。


今回依頼のあったお客様宅で以前行った畳の表替えですが、当店自慢の高級畳表を使用した品質のとても良い畳表を使っています、 品質の良い畳表は月日が経っても風格や品質の良さを感じることができるのですが、一般的な畳表は月日がたってしまうと焼け具合も不揃いになってしまい 「日に焼けて茶色くなっちゃったなぁ~」なんて思ってしまいますが、品質の良い畳表は月日が経って日焼けし始めても風合いが違います。



以前表替えを行ってから多少月日が経ってしまっているので周りの畳と色合いは変わってしまいますが、まずは綺麗になりました。


今回周りの畳は表替えから1年未満と言う事もあり1帖のみのお直しを行いましたが、状況によっては全体的な表替えをお勧めしています。




畳に関するお悩みその他気になる点などありましたら 井坂畳店 までご連絡お願いします。



最新記事

すべて表示

2019年ブログ再開

皆様こんにちは 長い期間ブログが更新できず申し訳ありませんでした。 この度ホームページリニューアルと同時に再開させていただきたいと思います。 当分は不定期になるかとは思いますが、過去分の再アップも同時進行させたと思いますのでこれまで同様 井坂畳店を末永くよろしくお願いします。